Uターン女の地元再発見 in 山形,米沢

~~ 異邦人と地元民 両方から見たら、田舎ってこう見えるんです ~~

日記

とうとう来たか、朝の除雪…

投稿日:

朝起きた時、世界が静かだったら雪が積もってます。

朝の支度に15分プラス、大雪だったら30分プラス、除雪の季節がとうとうやって来ました。

これ、今朝の状態。

日中気温が上がれば簡単に溶けてしまう量なのですが、車の雪を払って、暖気運転して、窓の氷を取らないと出発できません…

季節によって早かったり遅かったり。

もう12月ですからそろそろかなぁ、と思っていましたけど、とうとう来てしまいました。

実は雪よりも道路の凍結が大変で、たいして積もっていないのに道路は危険。乾燥した路面の感覚で走ると、ブレーキを踏んだ瞬間ABSが働いてびっくりすることも。

冬ですね〜

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドキュメンタリーアート OTO (音) @ナセBA に行ってきました。

図書館1階のギャラリーに、 昨日(12月3日(日))から”音”の展示が始まりました。 【置賜文化フォーラムの紹介から】 http://okibun.jp/log/?l=4449 …

クロです。 どぞ、よろしゅうに。

クロです。 米沢にUターンして2年目のアラフォー女。 生来の方向音痴も手伝って、ようやく自力で遊びまわれるようになりました。   高校生までは地元民、その後、ほぼ同じ年数を外の人。 で、地元 …

Name: クロ

Uターンして2年目。
アラフォーになって、
人生を遊び始めました。

好きなもの: 道の駅、ブラックコーヒー