今年の雪は、結構らくらく!  

今年は暖冬になるんじゃねーか? という会話があちこちで交わされてたのだが、今現在、1月の中旬にして道路状況は3月並だ。

雪壁は高いし気温もそれなりに下がるが、除雪と昼間の気温で路面の雪が解けてしまって、現在は乾いている。センター試験の時期は天気が荒れるので、来週末はきっと雪だろうなぁと思っているが、天気予報は案の定、雨と雪だって・・・

地元の人間としては、この試験シーズンは道路がきれいになるのでうれしい。主要な道路の雪壁は排除され、見通しが利くようになるのだ。センターなので、まだ近隣の学生しか集まらないから混乱はないけど、2月末頃の2次試験の時期、雪はどうなるだろう?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました