【実証】 ポケモンGOで観光地巡りができそう

日記

1月に入ってから、いまさらながらにポケモンGOをダウンロードしました。

まだモンスター集めしかしてない状態ですが、進めみると意外と面白い。嵌る人がいるのがわかります。

先日、モンスター集めの為に、上杉神社近辺に行ってみました。

天候は雪。気温は氷点下。夕方の薄暗くなってくる時間帯に、携帯片手に徘徊する女って、結構不信ですよね。悪天候にも関わらず歩き回っていたのですが、ぽけすとっぷと言われるポイントを追いかけると、結構名所めぐりができるつくりになっているのですね。建造物や銅像など、目印になるところに自然と足が向くようにいろいろと配置されています。

ただし、ここは雪の中。地図では見つかるポイントも除雪がされていない場所があっても仕方がない。 階段を上った先にある石碑にポイントがあったららしいのですが、当然雪の中。 でも、頑張っちゃう人もいたのですね。30㎝はあった雪の中に階段を上って行った足跡を発見しました。

敷地内を歩き回ることなどないのですが、久しぶりに裏のほうまで足を延ばしてしまい、ついでに、普段は読まない立て看板や素通りしてしまう石像も目にしてきました。子どもだったらモンスターしか目に入らないところですが、ゲームを理由にいろいろなものに触れることができて、いい歳をしたおばさんがゲームしてる言い訳になりそうです(笑)

市内あちこち、モンスターを追いかけて、意外なものを目にする機会が増えました。人寄せ効果を実感しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました