Uターン女の地元再発見 in 山形,米沢

~~ 異邦人と地元民 両方から見たら、田舎ってこう見えるんです ~~


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【まとめ】 雪国が初めての方へ、6つの注意事項

米沢というのは、雪国です。 暖冬で昔ほど積もらなくなりましたが、冬支度というのは必要です。 雪の中に暮らす習慣を持たない方からすると、12月~2月の間は、ご注意頂きたい期間でもあります。 冬に観光や仕 …

no image

今年の雪は、結構らくらく!  

今年は暖冬になるんじゃねーか? という会話があちこちで交わされてたのだが、今現在、1月の中旬にして道路状況は3月並だ。 雪壁は高いし気温もそれなりに下がるが、除雪と昼間の気温で路面の雪が解けてしまって …

【観光地+α】 白壁に映えるもみじ@山形大学工学部 重要文化財 建物裏

山大工学部には、明治時代に建造された建物が残されています。 重要文化財の指定になっていますね。問い合わせすれば中も見学できるらしいのですが、 今回は外の話。   もし11月上旬に米沢を巡って …

no image

紅葉の進捗具合は?

秋真っ盛りで、だいぶ肌寒くなってきました。朝晩は暖房をつけないと結構寒い。 先週からの話題は、寒くなったなぁという天気の話、冬野菜の生育具合、それと紅葉がどうこうという話が半分くらいを占めている気がし …

賜の湯さん。 早朝営業の温泉です。

都心では24時間営業の店があったり、始発に合わせてしているお店があったりするのですが、 田舎に来ると早朝から開店しているお店はほとんどありません。 仮に早朝に高速バスで到着しても、米沢では時間を潰せる …

Name: クロ

Uターンして2年目。
アラフォーになって、
人生を遊び始めました。

好きなもの: 道の駅、ブラックコーヒー