Uターン女の地元再発見 in 山形,米沢

~~ 異邦人と地元民 両方から見たら、田舎ってこう見えるんです ~~


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【観光地+α】 ゆっくりできるカフェスペース@伝国の杜

上杉神社と隣接して、伝国の杜という博物館があります。 「伝国の杜」 http://www.denkoku-no-mori.yonezawa.yamagata.jp/top.htm そちらは本職がWeb …

【まとめ】 雪国が初めての方へ、6つの注意事項

米沢というのは、雪国です。 暖冬で昔ほど積もらなくなりましたが、冬支度というのは必要です。 雪の中に暮らす習慣を持たない方からすると、12月~2月の間は、ご注意頂きたい期間でもあります。 冬に観光や仕 …

米沢駅でおすすめご飯。 まさかの一択(笑)

米沢駅って、かゆいところに手の届かない駅だと、勝手に思ってます。 スタバとは言わずとも、30分くらいコーヒー飲みながら時間潰しができたらよいのにって思うことも・・・ そんな駅でもこれはというおすすめが …

峠駅の2つの魅力。 スイッチバック跡/駅の立ち売り、「峠の力餅」

峠駅は、米沢と福島を結ぶ途中の駅で、 鉄道大好きな人には魅力的な駅のようです。 かつてはスイッチバックを行っていた駅なのですが、 現在も大きなスノーシェードの中にホームがあり、スイッチバックの痕跡が残 …

no image

ハクチョウの落穂喰いを思い出した・・・。

10月も中旬になり、ほぼ稲刈りも終わったようです。 金色の水田が枯れ草色になって、あと1ケ月もすれば雪が降ってくるシーズン。久しぶりに見た稲刈りの終わった水田を見て、昨年の冬を思い出しました。 冬にな …

Name: クロ

Uターンして2年目。
アラフォーになって、
人生を遊び始めました。

好きなもの: 道の駅、ブラックコーヒー