Uターン女の地元再発見 in 山形,米沢

~~ 異邦人と地元民 両方から見たら、田舎ってこう見えるんです ~~


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

峠駅の2つの魅力。 スイッチバック跡/駅の立ち売り、「峠の力餅」

峠駅は、米沢と福島を結ぶ途中の駅で、 鉄道大好きな人には魅力的な駅のようです。 かつてはスイッチバックを行っていた駅なのですが、 現在も大きなスノーシェードの中にホームがあり、スイッチバックの痕跡が残 …

大雪と試験

今年は豪雪。 で、現在市内は絶賛排雪中です。 市内の大きなイベントの時期は主要な道路はきれいになります。 2月中旬の雪灯篭祭り、これからだと大学入試ですね。道路に1m位の雪壁を残して、アスファルトの路 …

米沢駅でおすすめご飯。 まさかの一択(笑)

米沢駅って、かゆいところに手の届かない駅だと、勝手に思ってます。 スタバとは言わずとも、30分くらいコーヒー飲みながら時間潰しができたらよいのにって思うことも・・・ そんな駅でもこれはというおすすめが …

ドキュメンタリーアート OTO (音) @ナセBA に行ってきました。

図書館1階のギャラリーに、 昨日(12月3日(日))から”音”の展示が始まりました。 【置賜文化フォーラムの紹介から】 http://okibun.jp/log/?l=4449 …

【観光地+α】 白壁に映えるもみじ@山形大学工学部 重要文化財 建物裏

山大工学部には、明治時代に建造された建物が残されています。 重要文化財の指定になっていますね。問い合わせすれば中も見学できるらしいのですが、 今回は外の話。   もし11月上旬に米沢を巡って …

Name: クロ

Uターンして2年目。
アラフォーになって、
人生を遊び始めました。

好きなもの: 道の駅、ブラックコーヒー